2011年06月10日

◆絵本の読み聞かせ

昨日、矢野小学校で絵本の読み聞かせがあると聞いたのでちょっと覗かせてもらいました。

絵本の読み聞かせ

「絵本を楽しむ会 さんぽ」のみなさん


絵本を楽しむ会 さんぽ」のみなさんが、毎月2回、第2・第4木曜日の8時半から約15分間各教室で行われています。
「さんぽ」のみなさんは矢野小学校PTAのOBと現役の方からでなっており、現在7人で活動されています。
ここにも小学校を支える地域の方の姿を見ることができました。


子どもたちは目を輝かせて絵に見入り聴いていました。

絵本の読み聞かせ
1年生

絵本の読み聞かせ
2年生

絵本の読み聞かせ
3年生

絵本の読み聞かせ
4年生

絵本の読み聞かせ
5年生

絵本の読み聞かせ
6年生


「さんぽ」のみなさんがコーディネートされた図書室
子どもたちへの愛情を感じますよね。

絵本の読み聞かせ


絵本の読み聞かせ





同じカテゴリー(矢野小学校)の記事画像
矢野小の給食会と収穫祭に参加しました
矢野小、新たな環境で運動会
矢野小グラウンドの「芝生」の植替え
矢野小、三濃山に登る
矢野小学習発表会
矢野小のロウバイ
同じカテゴリー(矢野小学校)の記事
 矢野小の給食会と収穫祭に参加しました (2015-12-16 15:33)
 矢野小、新たな環境で運動会 (2015-09-28 14:44)
 矢野小グラウンドの「芝生」の植替え (2015-06-25 13:31)
 矢野小、三濃山に登る (2015-03-18 16:53)
 矢野小学習発表会 (2015-02-06 15:15)
 矢野小のロウバイ (2015-02-05 12:54)

Posted by 矢野町交流広場 at 14:20│Comments(0)矢野小学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。