2011年06月22日

◆町たんけん

今朝、「いぶき」にはちっちゃいお客様がありましたよ。
矢野小学校の2年生、5名です。
課外授業の「町たんけん」で派出所などを回って「いぶき」にも来られました。
作業所でしていることなどを見学しました。

最後に集まって所長さんに質問です。
 子どもさん 「どんな道具を使っていますか?」
 所長さん  「今見てきて何があった?」
 子どもたち 「はい」みんな積極的に手が挙がります。
 子どもたち 「はさみ」、「パン焼く釜」、・・・、「…名前がでてこない」
 所長さん  「ミシン」
 子どもたち 「そう、ミシン」

みんな、勉強になったかな!
子どもたちは二学期のパン焼き体験を楽しみにしています。

町たんけん


町たんけん





同じカテゴリー(NPO法人いぶき)の記事画像
「いぶき」のひまわり2
「いぶき」のひまわり
このさなぎは?
いぶきで「トライやるウィーク」
「いぶき」の花壇
「いぶき」の花壇
同じカテゴリー(NPO法人いぶき)の記事
 「いぶき」のひまわり2 (2013-07-30 18:04)
 「いぶき」のひまわり (2013-07-25 15:35)
 このさなぎは? (2013-06-14 15:43)
 いぶきで「トライやるウィーク」 (2013-06-10 11:35)
 「いぶき」の花壇 (2013-05-23 15:42)
 「いぶき」の花壇 (2013-02-13 17:40)

Posted by 矢野町交流広場 at 12:39│Comments(0)NPO法人いぶき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。