2011年07月06日

◆第4回あいおいふれあい寄席3

休憩の後、質問コーナーが始まりました。


第4回あいおいふれあい寄席3
小学生から
「お二人に質問です。落語と浪曲は誰が始めましたか」
いきなり難しい質問です


第4回あいおいふれあい寄席3
「落語のルーツをたどれば、もともとは仏教の説法と関係があるんですね」
「そうして節がついて浪曲へと」
なるほど


第4回あいおいふれあい寄席3
恵子さんから
「浪曲の掛け声はご存じですか」
「演者が登壇するときは、『待ってました!』」
「演者が話し出すときに、『たっぷり!』」
すかさず福丸さんが、
「校長先生のお話は、『少々!』」
笑いがドッと
第4回あいおいふれあい寄席3


つづいて抽選会

第4回あいおいふれあい寄席3
恵子さんと福丸さんに札を引いてもらって
品を当選者に渡していただきます


第4回あいおいふれあい寄席3
福丸さんの色紙が当たりました
おめでとうございました


第4回あいおいふれあい寄席3
恵子さんの色紙が当たりました
おめでとうございました


演者お二人にお土産贈呈です。

第4回あいおいふれあい寄席3
小河の自治会長からゆずの加工品を


第4回あいおいふれあい寄席3
「いぶき」から手作りの品が渡されました。


第4回あいおいふれあい寄席3
16:30、大盛況のうちに終了しました。
出演者のみなさま、御来場のみなさま
どうもありがとうございました。



出演者の3人を囲んでスタッフメンバーで記念撮影をしました。

第4回あいおいふれあい寄席3



交流広場に、色紙にサインもいただきました。
ありがとうございました。

第4回あいおいふれあい寄席3




ふれあい寄席の記事が神戸新聞に載りましたのでアップします。

第4回あいおいふれあい寄席3

クリックすると大きくなります




同じカテゴリー(イベント等報告)の記事画像
グッときた「おてらdeらいぶ」
今年のサロンのお花見
「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
認知症セミナーinサロン
羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ
矢野町ふれあい納涼祭
同じカテゴリー(イベント等報告)の記事
 グッときた「おてらdeらいぶ」 (2019-04-25 17:16)
 今年のサロンのお花見 (2019-04-11 18:11)
 「犬塚」周辺の清掃活動(報告) (2019-03-27 17:31)
 認知症セミナーinサロン (2019-03-07 17:01)
 羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ (2018-11-15 16:35)
 矢野町ふれあい納涼祭 (2018-08-11 10:40)

Posted by 矢野町交流広場 at 16:51│Comments(4)イベント等報告
この記事へのコメント
この日、仕事で行けませんでした。
なので、様子がとってもよくわかってうれしいやら・・・
残念やら・・・
でも、じゅうぶん楽しめました。
Posted by トワイエ at 2011年07月12日 21:41
トワイエさん

そうでしたか。残念でしたね。
いい寄席でしたよ。
また寄席もしますし、他の交流広場のイベントも企画しますのでご参加ください。

Posted by 矢野町交流広場矢野町交流広場 at 2011年07月13日 10:24
残暑お見舞い申し上げます。ご報告でーす。11月26日(土)に次回「相生ふれあい寄席」開催予定です。場所は、おおの県民交流広場です。宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by 「相生ふれあい寄席」女性部 at 2011年08月19日 09:37
「相生ふれあい寄席」女性部 さま

次回ふれあい寄席の日程が決まったのですね。
第5回は11/26(土)、おおの県民交流広場で。
ここでもまた詳細案内させてもらいます。

Posted by 矢野町交流広場 at 2011年08月19日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。