2011年11月09日

◆羅漢の里もみじまつり1

11月6日、羅漢の里で「もみじまつり」が行われました。
昨日からの生憎の雨で人出は例年より少なかったようですが、吉本の兵庫県住みます芸人「かりんとう」の司会でステージは盛り上がっていきました。

前日5日には、相生らじおの公開生放送があって、地域コミュニティ推進員の私もゲストで出演し、矢野町のPRをさせていただきました。でも、その日はほんとに大雨で人が少なかったのが残念でしたね。相生らじおのみなさん、お疲れ様でした。

羅漢の里もみじまつり1

羅漢の里もみじまつり1



それでは、6日のメインステージ中心にスナップショットといきましょう。
始まった時はこのまま晴れるかな、と思ったのになぁ・・・

羅漢の里もみじまつり1
矢野小と矢野川幼稚園の子どもたちによる神輿パレード



オープニングセレモニーでは、かがしコンテストの表彰が行われました。
大賞は、団体の部がデイサービスセンター「ゆめさき」さん、個人の部が「よっしーファミリー」さんです。作品は後ほど紹介しますね。

羅漢の里もみじまつり1
デイサービスセンター「ゆめさき」

羅漢の里もみじまつり1
よっしーファミリー



矢野川幼稚園の「パラバルーン&うた」

羅漢の里もみじまつり1

羅漢の里もみじまつり1

羅漢の里もみじまつり1


父兄の方がステージ前でいっせいにカメラをかまえます

羅漢の里もみじまつり1


矢野小学校の代々引き継がれてきた「よさこい」

羅漢の里もみじまつり1

羅漢の里もみじまつり1




矢野町ふれあい広場では、矢野町連合自治会による「もちつき大会」が行われました。
つきたてのお餅、最高です。

羅漢の里もみじまつり1

羅漢の里もみじまつり1


参加型ゲーム「かがしになれるかな?」
お題に合わせてポーズ

羅漢の里もみじまつり1
タコのポーズ

羅漢の里もみじまつり1
牛乳を飲むポーズ



このあといこいの広場で音楽イベントが行われているごっつんこステージにいってみました。


羅漢の里もみじまつり1
ロックバンド「GUDA-GUDA」

羅漢の里もみじまつり1



途中で雨が降り出し、残念ながらごっつんこステージは中断となってしまいました。

このあとメインステージにもどって、つづく・・・




同じカテゴリー(イベント等報告)の記事画像
グッときた「おてらdeらいぶ」
今年のサロンのお花見
「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
認知症セミナーinサロン
羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ
矢野町ふれあい納涼祭
同じカテゴリー(イベント等報告)の記事
 グッときた「おてらdeらいぶ」 (2019-04-25 17:16)
 今年のサロンのお花見 (2019-04-11 18:11)
 「犬塚」周辺の清掃活動(報告) (2019-03-27 17:31)
 認知症セミナーinサロン (2019-03-07 17:01)
 羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ (2018-11-15 16:35)
 矢野町ふれあい納涼祭 (2018-08-11 10:40)

Posted by 矢野町交流広場 at 19:07│Comments(2)イベント等報告
この記事へのトラックバック
皆さまいつも相生らじおをお聞きいただきありがとうございます。 このブログは相生らじおのサブページで、HPではお伝えしきれない情報をお伝えしています。 ~~~~~~~~~~...
相生らじおの公開放送後記【相生らじお (告知ブログ)】at 2011年11月11日 03:28
この記事へのコメント
相生らじお さん

5日の公開放送ではお世話になりました。
雨で人足が少なくてちょっと残念でしたが、それでも放送できてよかったですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Posted by 矢野町交流広場 at 2011年11月11日 12:48
こちらこそありがとうございました。

参加いただいて嬉しかったです
是非またご一緒ください

これからも相生らじおを宜しくお願いします
Posted by aioi joe@相生らじお at 2011年11月13日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。