2012年04月12日

◆最後の入学式3

いよいよ入場です。6年生がエスコートします。

最後の入学式3


最後の入学式3
先輩たちが拍手で迎えます

最後の入学式3



最後の入学式3
会場は新入生を囲んでいます


最後の入学式3
一人ずつ名前が呼ばれて、立ち上がって元気よく返事をします

最後の入学式3


最後の入学式3


最後の入学式3



最後の入学式3
絵を使って校長先生のお話です。「こんなときは、どういいますか」

最後の入学式3
ちゃんと答えて、真剣に聞いています


最後の入学式3
教科書の贈呈です

最後の入学式3


最後の入学式3
お母さんたちもニコニコ

最後の入学式3
みんなうれしそうです


最後の入学式3
担任の先生の後を退場です

最後の入学式3


最後の入学式3


明日から楽しい小学校生活が始まります


最後の入学式3





タグ :入学式

同じカテゴリー(矢野小学校)の記事画像
矢野小の給食会と収穫祭に参加しました
矢野小、新たな環境で運動会
矢野小グラウンドの「芝生」の植替え
矢野小、三濃山に登る
矢野小学習発表会
矢野小のロウバイ
同じカテゴリー(矢野小学校)の記事
 矢野小の給食会と収穫祭に参加しました (2015-12-16 15:33)
 矢野小、新たな環境で運動会 (2015-09-28 14:44)
 矢野小グラウンドの「芝生」の植替え (2015-06-25 13:31)
 矢野小、三濃山に登る (2015-03-18 16:53)
 矢野小学習発表会 (2015-02-06 15:15)
 矢野小のロウバイ (2015-02-05 12:54)

Posted by 矢野町交流広場 at 18:26│Comments(3)矢野小学校
この記事へのコメント
母校が無くなるのは、本当に寂しい限りです。
いろいろな記憶が脳裏を行き交い、思いが溢れてきます。
本当に、もうこれが最後なのですね・・・
Posted by ひろぽん at 2012年04月16日 09:54
ひろぽんさん

母校には、そこを巣立った者にとって、それぞれにそれぞれの思いがありますね。やっぱり母校が無くなるのはさみしいことですね。

これまでのことはさておき、決まってしまったのなら、今から何が最善か。何をしなければいけないか。

矢野という地域の現状を考えると、地域と子どもたちのつながり、絆を育んでいくことは絶対です。矢野の未来を託すのは子どもたちにですから。

小学校・中学校なき後、地域は矢野の子どもたちとどうつながりをもって、何がしてあげられるか、考えていかなければなりませんね。

Posted by 矢野町交流広場 at 2012年04月16日 11:43
そうですね。
卒業生の全員に突きつけられた、切実な課題であると思います。
現在は矢野を離れて暮らしている私ですが、自分が当事者である意識を忘れないようにして、今後も考え続けていきたいと思います。
Posted by ひろぽん at 2012年04月17日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。