2012年11月05日

◆「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功

11/3文化の日13時から、榊の西教寺で「おてらdeらいぶ」のプレイベントがありました。
これは、来年4月28日に都市部の人を招いてわが町矢野町をアピールしようと企画している矢野町音楽祭「おてらdeらいぶ」のプレイベントということで、矢野町の方々にどんな感じなのか知っていただくために主に町民向けに開催したものです。

当日はお天気もよく、想像以上の130名を超える方々が来場くださいました。

それでは、当日の様子を見てみましょう。



「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
今日は文化の日、快晴です

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
9時に出演者、ボランティアスタッフが集まり、まずはお経をあげます

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
関係者にそれぞれ出演者の紹介です

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
手分けしてボランティアスタッフは準備を始めます
自治会の総代さんたちは案内板の設置と駐車場の整理
門徒さんは受付のテントと机やいすを設置します
食事の準備をしてくださるボランティアさんもいます

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
本堂では音楽スタッフによる出演者のリハーサルが行われています

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
炊き出しで炊きたてのおにぎりと豚汁が出演者とボランティアの方々に配られます

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
豚汁は前の晩から準備に取り掛かりました

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
受付が始まりました

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
会場は立ち見が出るほどいっぱいです

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
主催者から会長あいさつ


さあ、いよいよ演奏の始まりです

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
トップバッターは相生の「群青」
ボーカルの方が体調すぐれないなかがんばってくれました

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
2番目は、地元矢野在住の徳力隆春さんです
馴染みのある選曲で、熟達した演奏を聞かせてくださいました

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
会場のみなさんも一緒に歌います

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
3番目は相生から親子のグループ「はっちゃんず」です
家族の愛情と歌詞と演奏から人間へのやさしさが伝わってくるパフォーマンスでした

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
ハーモニカかっこいい

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
4番目は、矢野のお母さん方で結成した「あろーふぃーるど」
アローは弓矢の「矢」、フィールドは野原の「原」で、「矢野」
今回の出演のために猛練習を重ね、力強い、思いのこもった演奏でした
来場者のみなさんはお母さん方のガンバリに勇気づけられ心動かされたでしょう

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
演奏を終え、会場から盛大な拍手

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
トリを飾るのは、姫路からきていただいた中村利紗さん
近々全国発売のCDが出るそうです

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
さすが引き込まれる演奏でした

「おてらdeらいぶ」プレイベント大成功
最後に、出演者ほかみんなで手をつないでお別れです



今回のプレイベントは思った以上にいいものとなりました。
出演者も観客もお互いに思いあう愛情いっぱいのライブで、何か胸に込み上げてくるものがありました。
大成功!!!

来年4月の本番でも、矢野町のみなさん、一体となってぜひ成功させましょう。
どうぞご協力お願いいたします。




同じカテゴリー(イベント等報告)の記事画像
グッときた「おてらdeらいぶ」
今年のサロンのお花見
「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
認知症セミナーinサロン
羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ
矢野町ふれあい納涼祭
同じカテゴリー(イベント等報告)の記事
 グッときた「おてらdeらいぶ」 (2019-04-25 17:16)
 今年のサロンのお花見 (2019-04-11 18:11)
 「犬塚」周辺の清掃活動(報告) (2019-03-27 17:31)
 認知症セミナーinサロン (2019-03-07 17:01)
 羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ (2018-11-15 16:35)
 矢野町ふれあい納涼祭 (2018-08-11 10:40)

Posted by 矢野町交流広場 at 17:24│Comments(0)イベント等報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。