2012年12月14日

◆矢野小やきいもパーティ1

昨日(13日)、「矢野小のうえん」で収穫されたさつまいもを使って「やきいもパーティ」が矢野小学校でありました。

矢野川保育所(年長組)のちびっ子たち、「いぶき」のみなさん、そして地域でお世話になっている方々へも声をかけていただき、児童のみなさんとゲームをしたり、あつあつのやきいもをいただきました。


矢野小やきいもパーティ1
いいお天気でやきいもするにはちと暖かい?

矢野小やきいもパーティ1
矢野川保育所と「いぶき」のみなさんが紹介を受けます

矢野小やきいもパーティ1
枯れ葉に点火するマッチ棒がやってきました。でも本物は一つ。どれかな?

矢野小やきいもパーティ1
マッチ箱が枯れ葉の山から登場。ずっと隠れてたのね

矢野小やきいもパーティ1
マッチを擦って火がつきました

矢野小やきいもパーティ1
芋が入った枯れ葉の山に点火

矢野小やきいもパーティ1
火が燃え上がります

矢野小やきいもパーティ1
芋が焼き上がるまでゲームをしましょう



矢野小やきいもパーティ1
じゃんけんをして負けたら勝った人の後ろにつきます

矢野小やきいもパーティ1
勝った人はまたじゃんけんするよ

矢野小やきいもパーティ1
勝つと列が延びていくよ

矢野小やきいもパーティ1
じゃんけんぽん

矢野小やきいもパーティ1
うわー、だいぶん延びてきたね

矢野小やきいもパーティ1


矢野小やきいもパーティ1


矢野小やきいもパーティ1


矢野小やきいもパーティ1
後ろは長いよ

矢野小やきいもパーティ1
最終決戦

矢野小やきいもパーティ1
一つにつながった


矢野小やきいもパーティ1
さて、いもはどんなかな? まだもう少し


つづく・・・




タグ :やきいも

同じカテゴリー(矢野小学校)の記事画像
矢野小の給食会と収穫祭に参加しました
矢野小、新たな環境で運動会
矢野小グラウンドの「芝生」の植替え
矢野小、三濃山に登る
矢野小学習発表会
矢野小のロウバイ
同じカテゴリー(矢野小学校)の記事
 矢野小の給食会と収穫祭に参加しました (2015-12-16 15:33)
 矢野小、新たな環境で運動会 (2015-09-28 14:44)
 矢野小グラウンドの「芝生」の植替え (2015-06-25 13:31)
 矢野小、三濃山に登る (2015-03-18 16:53)
 矢野小学習発表会 (2015-02-06 15:15)
 矢野小のロウバイ (2015-02-05 12:54)

Posted by 矢野町交流広場 at 13:34│Comments(0)矢野小学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。