2013年02月15日

◆キャッサバ冬越しに挑戦中

矢野町は地域の自立に向けて昨年から熱帯の植物「キャッサバ(芋)」を試験的に栽培し、すでに報告のとおり収穫できました。

続く技術的な課題は「苗木の冬越し」です。この時期、矢野町は明け方は零度以下まで温度が下がります。とりあえず今年は、できるだけ費用をかけず、実験的に土の中に埋める方法を選択しました。今、苗木を埋めた畝にはビニールが被せてあります。

もうあと少し、何とか生き延びてくださいよ、キャッサバ君。春に芽出しができますように!


キャッサバ冬越しに挑戦中





同じカテゴリー(キャッサバ関連)の記事画像
キャッサバの植付け
「矢野町キャッサバ生産組合」設立
キャッサバ組合員等の募集と設立総会のお知らせ
かあちゃんずフェスタでキャッサバの試食
22日は「かあちゃんずフェスタ」
11月、大忙しのキャッサバ一連作業
同じカテゴリー(キャッサバ関連)の記事
 キャッサバの植付け (2014-06-02 12:29)
 「矢野町キャッサバ生産組合」設立 (2014-03-11 16:36)
 キャッサバ組合員等の募集と設立総会のお知らせ (2014-03-04 13:50)
 かあちゃんずフェスタでキャッサバの試食 (2013-12-26 18:01)
 22日は「かあちゃんずフェスタ」 (2013-12-20 11:54)
 11月、大忙しのキャッサバ一連作業 (2013-11-26 16:14)

Posted by 矢野町交流広場 at 12:13│Comments(0)キャッサバ関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。