2013年05月17日

◆キャッサバ マルチ張り

来週、キャッサバの定植を予定しています。
それに先立ち、今日(5/17)午前中、圃場でマルチ張りをしました。

今年、マルチ張りの強い味方、トラクターに付けるアダプターを地域で購入しました。


キャッサバ マルチ張り
マルチを張る前に土が固かったので、土を耕しました

キャッサバ マルチ張り
これがマルチを張るためのアダプター

キャッサバ マルチ張り
なかなか調整が大変です

キャッサバ マルチ張り
しかし、簡単にきれいに張れます。さすが機械

キャッサバ マルチ張り
土をかけてマルチをしっかり押さえます

キャッサバ マルチ張り
たまに外れたりするのでサポートが必要です

キャッサバ マルチ張り
完成。今年は苗木が少ないのでこれだけ


キャッサバ マルチ張り
温室の苗木もだいぶん葉が出てきました





同じカテゴリー(キャッサバ関連)の記事画像
キャッサバの植付け
「矢野町キャッサバ生産組合」設立
キャッサバ組合員等の募集と設立総会のお知らせ
かあちゃんずフェスタでキャッサバの試食
22日は「かあちゃんずフェスタ」
11月、大忙しのキャッサバ一連作業
同じカテゴリー(キャッサバ関連)の記事
 キャッサバの植付け (2014-06-02 12:29)
 「矢野町キャッサバ生産組合」設立 (2014-03-11 16:36)
 キャッサバ組合員等の募集と設立総会のお知らせ (2014-03-04 13:50)
 かあちゃんずフェスタでキャッサバの試食 (2013-12-26 18:01)
 22日は「かあちゃんずフェスタ」 (2013-12-20 11:54)
 11月、大忙しのキャッサバ一連作業 (2013-11-26 16:14)

Posted by 矢野町交流広場 at 17:42│Comments(0)キャッサバ関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。