2013年08月15日

◆矢野町ふれあい納涼祭開催2

大ちゃんとはばタンと一緒に記念撮影の次は、「ふれあいゲーム」です。
今回のゲームはスポーツ玉入れ「アジャタ」。アジャタとは、1チーム4~6名で100個の玉をバスケットに入れ合い、時間を競うゲームです。今回は玉70個で行いました。


ゲームを始める前に準備体操です。夏休みだし、ラジオ体操をしましょう。

矢野町ふれあい納涼祭開催2
「ラジオ体操第1----、1,2,3」

矢野町ふれあい納涼祭開催2
はばタンも体操しますよ


矢野町ふれあい納涼祭開催2
まずは小学生から。なかなか難しい

矢野町ふれあい納涼祭開催2


矢野町ふれあい納涼祭開催2


矢野町ふれあい納涼祭開催2
地区対抗大人の玉入れ

矢野町ふれあい納涼祭開催2


矢野町ふれあい納涼祭開催2
表彰です。景品が当たりました

矢野町ふれあい納涼祭開催2
地区は小河が優勝


今回一つの試みとして中学生ボランティアを募り、運営に携わってもらいました。小学校を卒業したら子どもたちと地域の接点が段々少なくなってきます。地域と子どもの関係作りにと、学校を通して生徒に声をかけていただき、9名の中学生が集まってくれました。各出店バザーのお手伝いをしてくれました。

矢野町ふれあい納涼祭開催2
JAさんの金魚釣りのサポート

矢野町ふれあい納涼祭開催2
オール矢野のやきそば作り

矢野町ふれあい納涼祭開催2
販売のお手伝いも



矢野町ふれあい納涼祭開催2
すっかり日が暮れ、きれいな三日月が。(見えるかな?)

矢野町ふれあい納涼祭開催2


矢野町ふれあい納涼祭開催2


納涼祭も大詰めです

矢野町ふれあい納涼祭開催2
歌謡ショー

矢野町ふれあい納涼祭開催2
マジックショー。会場からちびっ子も参加

矢野町ふれあい納涼祭開催2
ステージを下りてちびっ子の目の前でマジック

矢野町ふれあい納涼祭開催2
「え~、なんで~。すごい」


最後は、お楽しみ大抽選会

矢野町ふれあい納涼祭開催2
中学生スタッフも抽選のお手伝い

矢野町ふれあい納涼祭開催2
マジシャンから。おめでとう

矢野町ふれあい納涼祭開催2
やりました、一等賞です



テントが雨で濡れているので、自治会の会長さんたちで、次の日の午後から片づけを行いました。
しかし、40度近い気温。熱中症になるんやないかというぐらい。
体がしんどくて思うようにはかどりません。
水分をとって休みながらの、なかなかきつい片づけとなりました。
みなさん大丈夫でした? お疲れ様でした。

タグ :納涼祭

同じカテゴリー(イベント等報告)の記事画像
グッときた「おてらdeらいぶ」
今年のサロンのお花見
「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
認知症セミナーinサロン
羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ
矢野町ふれあい納涼祭
同じカテゴリー(イベント等報告)の記事
 グッときた「おてらdeらいぶ」 (2019-04-25 17:16)
 今年のサロンのお花見 (2019-04-11 18:11)
 「犬塚」周辺の清掃活動(報告) (2019-03-27 17:31)
 認知症セミナーinサロン (2019-03-07 17:01)
 羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ (2018-11-15 16:35)
 矢野町ふれあい納涼祭 (2018-08-11 10:40)

Posted by 矢野町交流広場 at 10:54│Comments(0)イベント等報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。