2015年03月04日

◆今月の三濃山

月が替わってしまいましたが、2月18日、三濃山に上がりました。

今回は大きなミッションがありました。

3/3に矢野小学校の全校児童がお別れハイキングで三濃山に登るということなので、木が腐って壊れていた男子トイレの床を直す作業をしました。


今月の三濃山
今月も山頂のアカガシは元気。よかった、よかった

今月の三濃山
瀬戸内海が光って見えました

今月の三濃山
釜出を抜ける播磨自動車道が見えます

今月の三濃山
求福教寺観音堂

今月の三濃山
観音殿右手前にある大避神社の階段が新調されていました


今月の三濃山
さあ、トイレの床の修理です。完全にありません

今月の三濃山
材料は現地調達です。里山からちょうどよい太さの木を切ってきます

今月の三濃山
長持ちするように木の皮は削り落しておきます

今月の三濃山
敷き詰めます

今月の三濃山
家での余り板を活用して。ちょっと足りないけど、まっいいか

今月の三濃山
完成です。これで子どもたちも安心です。高見さん、ありがとうございました
そろそろ自然循環のいいトイレがほしいですね






同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事画像
今月の三濃山
今月の三濃山
今月の三濃山
三濃山のアカガシ救助活動
今月の三濃山
三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう
同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事
 今月の三濃山 (2019-05-18 16:24)
 今月の三濃山 (2019-03-18 16:10)
 今月の三濃山 (2019-01-18 17:11)
 三濃山のアカガシ救助活動 (2018-12-27 16:38)
 今月の三濃山 (2018-12-18 16:24)
 三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう (2018-11-27 17:19)

Posted by 矢野町交流広場 at 15:45│Comments(0)今月の三濃山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。