2017年04月25日

◆「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く

23日、絶好のイベント日和のなか、矢野町音楽祭「おてらdeらいぶ2017」が開催されました。運営を離れて、今回初めて観客としてお寺を歩いて回り、道中の新緑を楽しみました。


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く
法林寺(榊) 「あろーふぃーるど♪」

矢野町のメンバーで結成された同世代のバンド
1曲目の「SOMEDAY」が始まると胸にジーンとくるものがありました


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く



「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く
西教寺(榊) 「劇団ユニット企画《UNI》」

朗読だけどドラマティックに。言葉の力に惹きっ込まれました


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く



「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く
教順寺(菅谷) 「ゴスペルクワイア四季彩」

迫力のあるゴスペルの歌声とリズムが境内に響き渡りました


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く
矢野川沿いを歩いて明専寺へ

「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く
下田公民館の牡丹桜が満開でした


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く
明専寺(下田) 「愛音デュオ ハセキカク」

ご夫婦の息の合った掛け合いは楽しく、地域愛あふれる歌声を堪能


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く
明専寺(下田) 「アンサンブルN」

クラッシックの変遷が学べ、心地よい旋律にうっとり


最後は、中央会場の矢野小学校でフィナーレ


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く
双葉中学校

「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く
那波中学校

「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く
最後に全員で「花は咲く」と「ふるさと」を合唱



「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


「おてらdeらいぶ」と新緑を歩く


楽しかったね!





同じカテゴリー(イベント等報告)の記事画像
グッときた「おてらdeらいぶ」
今年のサロンのお花見
「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
認知症セミナーinサロン
羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ
矢野町ふれあい納涼祭
同じカテゴリー(イベント等報告)の記事
 グッときた「おてらdeらいぶ」 (2019-04-25 17:16)
 今年のサロンのお花見 (2019-04-11 18:11)
 「犬塚」周辺の清掃活動(報告) (2019-03-27 17:31)
 認知症セミナーinサロン (2019-03-07 17:01)
 羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ (2018-11-15 16:35)
 矢野町ふれあい納涼祭 (2018-08-11 10:40)

Posted by 矢野町交流広場 at 14:33│Comments(2)イベント等報告
この記事へのコメント
劇団ユニット企画≪UNI≫です。
この度は矢野町の皆さまにも大変お世話になりました(⌒∇⌒)
HPで紹介していただいて、ありがとうございます。

本番前日はふるさと交流館に泊まらせていただきました。
以前にも合宿などでお世話になっておりましたが、イベントを通して、また新たなご縁が出来たこと、大変うれしく思います。
矢野町の食材を使った、コスモスの里のお弁当もとっても美味しかったです!

また合宿や公演時の宿にお世話になることとおもいます。
このご縁を大切に・・これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by うにっ。うにっ。 at 2017年05月03日 03:44
劇団ユニット企画≪UNI≫さま

ブログへのコメント、ありがとうございます。
また、この度は、「おてらdeらいぶ」にご出演いただきありがとうございました。

当日は、初めてドラマティックな朗読を観せて(聴かせて)いただき、新鮮でした。また、演劇の方も観させていただこうと思います。

こちらこそ、今後とも矢野町をよろしくお願いいたします。

Posted by 矢野町交流広場 at 2017年05月04日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。