2017年06月19日

◆今月の三濃山

18日、二か月ぶりに三濃山に上りました。


今月の三濃山
頂上のアカガシ。大丈夫、元気です

今月の三濃山
この日は、あまり瀬戸内海が見えませんね


本当に梅雨かと思うほどカラッといい天気が続いています
そのせいか、今回は一度もヤマヒルと遭遇しませんでした


今月の三濃山
しかし、上ってみると求福教寺の境内がえらいことに・・・

今月の三濃山
アリの巣だらけです(気持ち悪い)。巣の近くを羽アリがうるさいくらい飛んでいます


今月の三濃山


今月の三濃山
休憩所から上の経納山は草でいっぱい

今月の三濃山
近年、この種の草が山を覆っています。外来種でしょうか?



今月の三濃山

今月の三濃山
草刈り機で刈りました(草刈り機初体験)



今月の三濃山
草刈りは、来月も続く。。。

今月の三濃山






同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事画像
今月の三濃山
今月の三濃山
今月の三濃山
三濃山のアカガシ救助活動
今月の三濃山
三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう
同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事
 今月の三濃山 (2019-05-18 16:24)
 今月の三濃山 (2019-03-18 16:10)
 今月の三濃山 (2019-01-18 17:11)
 三濃山のアカガシ救助活動 (2018-12-27 16:38)
 今月の三濃山 (2018-12-18 16:24)
 三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう (2018-11-27 17:19)

Posted by 矢野町交流広場 at 18:53│Comments(0)今月の三濃山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。