2017年08月24日

◆今月の三濃山

2か月ぶりの三濃山です。先週18日に登りました。
夜中にすごい雨が降り、ヤマヒルはどうかなと思いましたが、とりあえず全然目につきませんでした。(よかった)



真っ黄色なキノコが生えていました


切られた幹のところに、それを囲むように二枚のキノコが生えていました

登るたびに何かしらの発見がありますね



頂上のアカガシは


夏の太陽の光と大雨を受けて大きくなっていました


瀬戸内海ははっきり見えませんでした
でも、その上の雲はまさしく「夏の雲」ですね


この日はテクノにある「はりま高原東小学校」の先生も一緒に上がられました
かつて村落があった三濃山を題材に授業を考えられているそう
テーマは「成長の光と影」





この日も6月以来となる伽藍の庭の草刈りをしました
6月にあれほど刈ったのに2か月で元に戻っていました
いや、それ以上でした・・・






同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事画像
今月の三濃山-子どもたちと 2
今月の三濃山-子どもたちと 1
今月の三濃山
今月の三濃山
今月の三濃山
今月の三濃山
同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事
 今月の三濃山-子どもたちと 2 (2017-10-19 19:27)
 今月の三濃山-子どもたちと 1 (2017-10-19 16:24)
 今月の三濃山 (2017-09-18 16:49)
 今月の三濃山 (2017-06-19 18:53)
 今月の三濃山 (2017-04-20 17:03)
 今月の三濃山 (2017-03-22 16:40)

Posted by 矢野町交流広場 at 15:26│Comments(0)今月の三濃山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。