2017年10月19日

◆今月の三濃山-子どもたちと 2

「今月の三濃山-子どもたちと 1」のつづきです。


今月の三濃山-子どもたちと 2
お掃除の後は、お昼のお弁当です

今月の三濃山-子どもたちと 2
お弁当の後は、お勉強の時間

今月の三濃山-子どもたちと 2
かつて三濃山に住んでおられた方から話を聞きます
「ここは昔、畑でした。そっちは田んぼです」

今月の三濃山-子どもたちと 2
西谷にあった家の跡へ。井戸や風呂の跡、割れた瀬戸物・・・ 生活が感じ取れます

今月の三濃山-子どもたちと 2
栓が閉まったままのビンを発見

今月の三濃山-子どもたちと 2
今度は東谷に移って。最後まで三濃山に居られた方の崩れたお家を発見

今月の三濃山-子どもたちと 2
小屋の中にはいっぱい薪が積んでありました

今月の三濃山-子どもたちと 2
柿がいっぱいなっている木を発見

今月の三濃山-子どもたちと 2
ちょっといただいてみましょう。「甘い~」

今月の三濃山-子どもたちと 2
ここは東谷の水汲み場です

今月の三濃山-子どもたちと 2
ざっと集落の跡を見ました。みんなは何を感じ、どう思ったかな?






同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事画像
今月の三濃山
今月の三濃山
今月の三濃山
三濃山のアカガシ救助活動
今月の三濃山
三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう
同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事
 今月の三濃山 (2019-05-18 16:24)
 今月の三濃山 (2019-03-18 16:10)
 今月の三濃山 (2019-01-18 17:11)
 三濃山のアカガシ救助活動 (2018-12-27 16:38)
 今月の三濃山 (2018-12-18 16:24)
 三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう (2018-11-27 17:19)

Posted by 矢野町交流広場 at 19:27│Comments(0)今月の三濃山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。