2011年07月06日

◆第4回あいおいふれあい寄席2


まずは、落語 桂福丸さんの登場です。


第4回あいおいふれあい寄席2
演台を高くしたので、そろっと気をつけて


第4回あいおいふれあい寄席2
前振りから観客をつかんでいきます
「ちょーどいい、人数です」


第4回あいおいふれあい寄席2
会場は笑いの渦です
小学生は笑い転げています
みなさんの笑顔が最高です


第4回あいおいふれあい寄席2
みなさん、大いに満足
拍手 拍手 拍手


さあ、待ってました!
春野恵子さんの浪曲です。
曲師(三味線)は一風亭初月さんです。
(わたくし(推進員)、浪曲はじめてです)


第4回あいおいふれあい寄席2
浪曲はお話を節に乗せて語り(歌い上げ)ます
低音・中音・高音、浪曲の音程から勉強です


第4回あいおいふれあい寄席2
お客さんも三味線の音をとって
「何が、何して、何とやら~~~」


第4回あいおいふれあい寄席2
浪曲の演目は、大江戸に打ち上げる両国花火師のお話です
義理と人情のお話
情の文化といわれる日本
みなさん、恵子さんの語りに引き込まれていきます
目頭が熱くなります


第4回あいおいふれあい寄席2
大きな拍手で幕を閉じます


しばし休憩の後、質問コーナー、抽選会、お土産贈呈です。


つづく・・・




同じカテゴリー(イベント等報告)の記事画像
グッときた「おてらdeらいぶ」
今年のサロンのお花見
「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
認知症セミナーinサロン
羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ
矢野町ふれあい納涼祭
同じカテゴリー(イベント等報告)の記事
 グッときた「おてらdeらいぶ」 (2019-04-25 17:16)
 今年のサロンのお花見 (2019-04-11 18:11)
 「犬塚」周辺の清掃活動(報告) (2019-03-27 17:31)
 認知症セミナーinサロン (2019-03-07 17:01)
 羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ (2018-11-15 16:35)
 矢野町ふれあい納涼祭 (2018-08-11 10:40)

Posted by 矢野町交流広場 at 15:48│Comments(0)イベント等報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。