2011年08月05日

◆ジュニア茶道教室

子ども夏休み特集。
昨日(8/4)は矢野公民館で「ジュニア茶道教室」がありました。
12名の子どもたちが茶道の作法を学びます。
学校の茶道部に入って経験している子どもたちとはじめての子どもたちにわかれて行いました。

座る位置だとか正座からの立ち上がり方とか箸の扱い方とか、細かな作法があってなかなか覚えるのに大変です。
11月の公民館の文化祭で披露するとか。みんながんばってくださいね。


経験者のおっきい子どもたち

ジュニア茶道教室
お盆に載せた一式を運びます

ジュニア茶道教室
お湯を入れます

ジュニア茶道教室
シャカ、シャカ

ジュニア茶道教室
ありがとうございます

ジュニア茶道教室
いただきます

ジュニア茶道教室
「苦っが。 ようけ入れたやろ」



ジュニア茶道教室

ジュニア茶道教室

ジュニア茶道教室

ジュニア茶道教室



はじめての子どもたち

ジュニア茶道教室
さあ、今からたてます

ジュニア茶道教室
抹茶を入れて

ジュニア茶道教室
シャカ・シャカ・シャカ-茶せんを縦に、切るように

ジュニア茶道教室
どうぞ

ジュニア茶道教室
いただきます


ジュニア茶道教室
「どうだった?」「苦かった?」
「先におまんじゅう食べたからセーフやった」
でも足が・・・・



ジュニア茶道教室

ジュニア茶道教室

ジュニア茶道教室

ジュニア茶道教室

ジュニア茶道教室
うわっ




同じカテゴリー(イベント等報告)の記事画像
グッときた「おてらdeらいぶ」
今年のサロンのお花見
「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
認知症セミナーinサロン
羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ
矢野町ふれあい納涼祭
同じカテゴリー(イベント等報告)の記事
 グッときた「おてらdeらいぶ」 (2019-04-25 17:16)
 今年のサロンのお花見 (2019-04-11 18:11)
 「犬塚」周辺の清掃活動(報告) (2019-03-27 17:31)
 認知症セミナーinサロン (2019-03-07 17:01)
 羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ (2018-11-15 16:35)
 矢野町ふれあい納涼祭 (2018-08-11 10:40)

Posted by 矢野町交流広場 at 12:44│Comments(0)イベント等報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。