2011年10月07日

◆矢野小パン作り体験

10月6日(木)、矢野小学校の1、2年生と特別支援学級の子どもたちが、パン作り体験に「いぶき」にきました。
パン作り、楽しみにしてたんだよね~

パン粉をこねるところから始めて、分割して、具を中に入れたりトッピングしてパンの形を作ります。
そして発酵させ焼きます。
この日は菓子パン2つとピザを1枚作りました。


矢野小パン作り体験


矢野小パン作り体験

矢野小パン作り体験

矢野小パン作り体験

矢野小パン作り体験

矢野小パン作り体験

みんな、真剣です


矢野小パン作り体験
形作ったパンをトレイにのせます

矢野小パン作り体験
ピザも作りました

あとは、少し寝かせて焼き上がりを待つだけ


矢野小パン作り体験
いい色に焼けました

矢野小パン作り体験
ピザは石窯で焼きました

矢野小パン作り体験
おいしそう


待ちに待った試食タイム
「いぶき」のみなさんと一緒にいただきます


矢野小パン作り体験
姿勢を正して、「いただきます」

矢野小パン作り体験
がぶり

矢野小パン作り体験
おいし

矢野小パン作り体験
まんぞく

矢野小パン作り体験


この後、子どもたちは給食で学校に帰りました。
「給食、食べれる?」
「うん、食いしん坊やから食べれる」
恐れ入りました

矢野小パン作り体験

矢野小パン作り体験
バイバイ





同じカテゴリー(矢野小学校)の記事画像
矢野小の給食会と収穫祭に参加しました
矢野小、新たな環境で運動会
矢野小グラウンドの「芝生」の植替え
矢野小、三濃山に登る
矢野小学習発表会
矢野小のロウバイ
同じカテゴリー(矢野小学校)の記事
 矢野小の給食会と収穫祭に参加しました (2015-12-16 15:33)
 矢野小、新たな環境で運動会 (2015-09-28 14:44)
 矢野小グラウンドの「芝生」の植替え (2015-06-25 13:31)
 矢野小、三濃山に登る (2015-03-18 16:53)
 矢野小学習発表会 (2015-02-06 15:15)
 矢野小のロウバイ (2015-02-05 12:54)

Posted by 矢野町交流広場 at 15:27│Comments(0)矢野小学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。