2011年10月14日

◆矢野町の秋祭り本宮2

矢野町の秋祭り、8日午後一番は、小河の子ども神輿と獅子舞を観ました。


小河(宇麻志神社)

矢野町の秋祭り本宮2

矢野町の秋祭り本宮2

矢野町の秋祭り本宮2

矢野町の秋祭り本宮2

矢野町の秋祭り本宮2


矢野町の秋祭り本宮2


矢野町の秋祭り本宮2
ささら

矢野町の秋祭り本宮2


矢野町の秋祭り本宮2
太刀

矢野町の秋祭り本宮2
牡丹

矢野町の秋祭り本宮2
どこいしょ

矢野町の秋祭り本宮2


矢野町の秋祭り本宮2
鼻高

矢野町の秋祭り本宮2

(種目名、あってるかな?)

のめり込んで時間が押してしまいました。
次に真広に向かいます。
残念ながら獅子舞はもう最後でした。


真広(大神宮社)

矢野町の秋祭り本宮2

矢野町の秋祭り本宮2

矢野町の秋祭り本宮2
ビンゴゲームが始まりました。
ぼくもビンゴになってティッシュをいただきました。

矢野町の秋祭り本宮2
昨年まではうどんでしたが、今年はそばが提供されています。
まねきの駅そばに劣らず、なかなかイケますよ。

矢野町の秋祭り本宮2
もう一つお目見え。イチゴの綿菓子です。
うっすらピンクですね。

矢野町の秋祭り本宮2
何個目?

矢野町の秋祭り本宮2
おいし



獅子舞を観にもっと回りたかったのですが、今年はこれだけでした。
どの集落もほぼ同じ時間ですからね。

矢野町の獅子舞、次の週ぐらいに一同に会してやってもらえないかなぁ(笑)。




同じカテゴリー(矢野の祭り・とんど)の記事画像
「矢野町の獅子舞」
矢野町内のとんど
二木の獅子舞
榊の獅子舞
矢野町の秋祭り
釜出秋祭りのとんど焼き
同じカテゴリー(矢野の祭り・とんど)の記事
 「矢野町の獅子舞」 (2013-10-22 12:41)
 矢野町内のとんど (2013-01-18 20:01)
 二木の獅子舞 (2012-10-19 14:56)
 榊の獅子舞 (2012-10-12 14:41)
 矢野町の秋祭り (2012-10-11 17:48)
 釜出秋祭りのとんど焼き (2012-10-10 17:18)

Posted by 矢野町交流広場 at 14:10│Comments(0)矢野の祭り・とんど
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。