2012年05月14日

◆矢野小交流会1

5月7日、矢野小学校で若狭野小学校との交流会がありました。若狭野小学校の全校児童が春の遠足で矢野小学校にやって来ました。

矢野小学校は今年度で閉校となり来年度から若狭野小学校と一緒になるので、子どもたちが来年度いきなりで戸惑わないように今年から矢野小学校と若狭野小学校で交流をもとうというものです。

まずは矢野小学校自慢の芝生の運動場で紅白の玉入れをします。


矢野小交流会1
矢野小学校と若狭野小学校の全校児童が芝の運動場で教頭先生のお話を聞きます

矢野小交流会1
矢野小学校の代表が若狭野小学校のみんなに歓迎の言葉を述べます

矢野小交流会1
矢野小学校・若狭野小学校混ざり合って紅白に分かれます


今回の玉入れは特別ルールです。
紅組白組、握手をしながらじゃんけんをし、勝ったら相手方にある玉を取りに行って、
戻って自分とこのかごに玉を入れます。
入ったらまた中央でじゃんけんをします。


矢野小交流会1
中央で紅白向かい合って一列に並びます

矢野小交流会1
握手しながらじゃんけんです

矢野小交流会1


矢野小交流会1


矢野小交流会1


矢野小交流会1



矢野小交流会1
走れー じゃんけんに勝ったら玉を取りに行きます

矢野小交流会1


矢野小交流会1


矢野小交流会1


矢野小交流会1



矢野小交流会1
狙いをすましてかごに「エイッ」

矢野小交流会1
むずかしい

矢野小交流会1
応援の方も「ガンバレー」

矢野小交流会1
おお、出た、ジャンピングシュート!

矢野小交流会1



矢野小交流会1
終了~ 玉を数えます

矢野小交流会1


矢野小交流会1


矢野小交流会1

結果は???

矢野小交流会1
後かたずけも素早い

矢野小交流会1


矢野小交流会1



このあとは、学年ごとに分かれてさらに交流を深めます






同じカテゴリー(矢野小学校)の記事画像
矢野小の給食会と収穫祭に参加しました
矢野小、新たな環境で運動会
矢野小グラウンドの「芝生」の植替え
矢野小、三濃山に登る
矢野小学習発表会
矢野小のロウバイ
同じカテゴリー(矢野小学校)の記事
 矢野小の給食会と収穫祭に参加しました (2015-12-16 15:33)
 矢野小、新たな環境で運動会 (2015-09-28 14:44)
 矢野小グラウンドの「芝生」の植替え (2015-06-25 13:31)
 矢野小、三濃山に登る (2015-03-18 16:53)
 矢野小学習発表会 (2015-02-06 15:15)
 矢野小のロウバイ (2015-02-05 12:54)

Posted by 矢野町交流広場 at 16:18│Comments(0)矢野小学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。