2012年10月31日

◆矢野小お月見の会

矢野小お月見の会


昨日(10/30)夜5時半より矢野小学校で、日本の伝統行事「お月見」を通して、子どもたちが地域の人とふれあいながら、秋の自然に親しむことをねらいに「お月見の会」が催されました。ぼくも呼んでいただき、ありがとうございました。

午前中に子どもたちはペットボトルで作った花器にお花を生け、地域の方の協力を得ておまんじゅうを作りました。


矢野小お月見の会
テーブルには子どもたちがペットボトルに活けた花

矢野小お月見の会
地域の方がお茶を入れてくださいます

矢野小お月見の会
子どもたちがシャカシャカ

矢野小お月見の会
おまんじゅうが運ばれてきました

矢野小お月見の会
お茶をどうぞ

矢野小お月見の会
わぁ、きました

矢野小お月見の会
お味はいかが


この日は曇っていて、東の山の上は厚い雲が覆っています

上ってきた月は、雲に隠れています


でも、会の終わりごろに雲の隙間から月が顔を出しました



矢野小お月見の会


矢野小お月見の会
雲を照らす月も雰囲気があっていいんじゃないですか


おまけ

矢野小お月見の会
ハロウィーンのかぼちゃの提灯となが~い影

矢野小お月見の会
「こわーい」




タグ :月見

同じカテゴリー(矢野小学校)の記事画像
矢野小の給食会と収穫祭に参加しました
矢野小、新たな環境で運動会
矢野小グラウンドの「芝生」の植替え
矢野小、三濃山に登る
矢野小学習発表会
矢野小のロウバイ
同じカテゴリー(矢野小学校)の記事
 矢野小の給食会と収穫祭に参加しました (2015-12-16 15:33)
 矢野小、新たな環境で運動会 (2015-09-28 14:44)
 矢野小グラウンドの「芝生」の植替え (2015-06-25 13:31)
 矢野小、三濃山に登る (2015-03-18 16:53)
 矢野小学習発表会 (2015-02-06 15:15)
 矢野小のロウバイ (2015-02-05 12:54)

Posted by 矢野町交流広場 at 16:07│Comments(0)矢野小学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。