2013年03月21日

◆矢野小学校卒業式

矢野小学校卒業式


本日3月21日晴天、矢野小学校で厳粛な雰囲気の中、卒業式が行われました。

14名の卒業生が矢野小学校から巣立って行きました。

君たちのこれからの人生が幸多からんことを願っています。



矢野小学校卒業式


矢野小学校卒業式



矢野小学校卒業式
卒業生入場です

矢野小学校卒業式



矢野小学校卒業式
卒業証書授与

スクリーンには小さかった入学時の写真が一人ずつ映し出されています
大きくなった6年間の成長に感慨深いものがあります

矢野小学校卒業式


矢野小学校卒業式


矢野小学校卒業式




矢野小学校卒業式
校長先生の式辞

    贈る言葉 「3つの鍛える」
       「心」を鍛える   やさしい心、思いやりのある心を育んでください
       「体」を鍛える   健康なたくましい体を育んでください
       「頭」を鍛える   知恵のあるかしこい頭を育んでください




矢野小学校卒業式
お別れのことば

卒業生は一人ずつ6年間の思い出などお別れの言葉を述べます
在校生は卒業生に感謝の気持ちや伝統を引き継いでいくことを約束します

矢野小学校の特徴は何といっても少人数ゆえ学年を超えた縦のつながりが深いことです。
上級生は下級生の面倒をよく見ます。
ここで育まれた心はかけがえのない大切なものとなるでしょう。



矢野小学校卒業式
合唱



矢野小学校卒業式
卒業生退場

矢野小学校卒業式



矢野小学校卒業式


矢野小学校卒業式




タグ :卒業式

同じカテゴリー(矢野小学校)の記事画像
矢野小の給食会と収穫祭に参加しました
矢野小、新たな環境で運動会
矢野小グラウンドの「芝生」の植替え
矢野小、三濃山に登る
矢野小学習発表会
矢野小のロウバイ
同じカテゴリー(矢野小学校)の記事
 矢野小の給食会と収穫祭に参加しました (2015-12-16 15:33)
 矢野小、新たな環境で運動会 (2015-09-28 14:44)
 矢野小グラウンドの「芝生」の植替え (2015-06-25 13:31)
 矢野小、三濃山に登る (2015-03-18 16:53)
 矢野小学習発表会 (2015-02-06 15:15)
 矢野小のロウバイ (2015-02-05 12:54)

Posted by 矢野町交流広場 at 14:24│Comments(0)矢野小学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。