2013年06月19日

◆矢野小ペーロン体験乗船

6月15日、矢野小学校の子どもたちがペーロンの体験乗船をしました。
相生ならでわですね。ペーロンの魅力を伝えよう!

体験時の天気は、時折雨がパラパラしましたが、なんとか持ちこたえました。
昨年は雨で中止でしたからね。よかったよぉ。


矢野小ペーロン体験乗船
ライフジャケットをちゃんと着てね

矢野小ペーロン体験乗船
太鼓とドラの練習をしておきましょう

矢野小ペーロン体験乗船
それに合わせてオールを漕ぐ練習も

矢野小ペーロン体験乗船
さあ、いよいよ乗船です。気をつけて

矢野小ペーロン体験乗船
沖に出航

矢野小ペーロン体験乗船
どうですか?

矢野小ペーロン体験乗船
太鼓に合わせてうまく漕げていますか?

矢野小ペーロン体験乗船
「1,2,3、ソーレ」

矢野小ペーロン体験乗船
おっ、そろってますね

矢野小ペーロン体験乗船
ソーレ

矢野小ペーロン体験乗船
ソーレ


ここで、一旦休憩です

矢野小ペーロン体験乗船
「校長先生、見て、見て」

矢野小ペーロン体験乗船
「エイがいるよ」  どれどれ。ほんとだ


ここからは、3チームで600mレースです

矢野小ペーロン体験乗船
ヨーイ、スタート

矢野小ペーロン体験乗船
一斉にスタートしました

矢野小ペーロン体験乗船
ガンバレー

矢野小ペーロン体験乗船
折り返し地点。ほぼ同時。うまく回れるかな

矢野小ペーロン体験乗船
デッドヒートです

矢野小ペーロン体験乗船
ゴールまでもう少し。ガンバレー

矢野小ペーロン体験乗船
ゴーーール

矢野小ペーロン体験乗船
カメラに向かってインタビュー 「楽しかったぁ」

矢野小ペーロン体験乗船
校長先生から記録の発表。1位のタイムは4分10秒
これは相当いい記録らしい。3チームとも4分30秒を切りました。パチパチパチ

矢野小ペーロン体験乗船
児童代表がお世話になったペーロン協会、チームのみなさんにお礼のことば
「6年生は最後の体験乗船。いい思い出になりました」

矢野小ペーロン体験乗船
最後にみんなで記念撮影 「ハイ、チーズ」 お疲れ様でした





同じカテゴリー(矢野小学校)の記事画像
矢野小の給食会と収穫祭に参加しました
矢野小、新たな環境で運動会
矢野小グラウンドの「芝生」の植替え
矢野小、三濃山に登る
矢野小学習発表会
矢野小のロウバイ
同じカテゴリー(矢野小学校)の記事
 矢野小の給食会と収穫祭に参加しました (2015-12-16 15:33)
 矢野小、新たな環境で運動会 (2015-09-28 14:44)
 矢野小グラウンドの「芝生」の植替え (2015-06-25 13:31)
 矢野小、三濃山に登る (2015-03-18 16:53)
 矢野小学習発表会 (2015-02-06 15:15)
 矢野小のロウバイ (2015-02-05 12:54)

Posted by 矢野町交流広場 at 16:50│Comments(0)矢野小学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。