2013年06月26日

◆矢野小選書会

6月21日、矢野小学校で恒例の選書会がありました。子どもたちが気に入った図書を図書室に置いていただけます。

お店さんは、図書室にある本の傾向をつかみ、この本がいいんじゃないかと一つずつ選んで持ってきてくださっています。今回は約100冊、わり方最近の本がそろいました。

矢野小学校は、今年と来年、読書に力を入れるそうです。読書は人を豊かにします。さあ、がんばって選びましょう!


矢野小選書会
本が机の上にいっぱい並んでいます。なんか楽しいなー

矢野小選書会
どれどれ

矢野小選書会
お店の方が一つずつ説明してくださいます

矢野小選書会
いいの見つかった?

矢野小選書会
付箋がいっぱいついてるね

矢野小選書会
いっしょに見る

矢野小選書会
「この本はね、」

矢野小選書会
真剣

矢野小選書会


矢野小選書会


矢野小選書会


矢野小選書会
校長先生も一緒に見よう

矢野小選書会
この本は、角度を変えると凹凸の見え方が逆になるよ

矢野小選書会
一番人気の本。子どもたちは言葉遊びが好きです




タグ :図書

同じカテゴリー(矢野小学校)の記事画像
矢野小の給食会と収穫祭に参加しました
矢野小、新たな環境で運動会
矢野小グラウンドの「芝生」の植替え
矢野小、三濃山に登る
矢野小学習発表会
矢野小のロウバイ
同じカテゴリー(矢野小学校)の記事
 矢野小の給食会と収穫祭に参加しました (2015-12-16 15:33)
 矢野小、新たな環境で運動会 (2015-09-28 14:44)
 矢野小グラウンドの「芝生」の植替え (2015-06-25 13:31)
 矢野小、三濃山に登る (2015-03-18 16:53)
 矢野小学習発表会 (2015-02-06 15:15)
 矢野小のロウバイ (2015-02-05 12:54)

Posted by 矢野町交流広場 at 15:41│Comments(0)矢野小学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。