2015年07月22日

◆今月の三濃山

7月18日、前日台風11号が通過した直後の三濃山に登ってきました。二か月ぶりです


今月の三濃山
やはり山道に古木が倒れ道をふさいでいます

今月の三濃山
ここにも

今月の三濃山
それにしてもヤマヒルに悩まされます。頂上に着くまでに5、6匹靴にひっつきました
絶えず足もとを気にして、ひっついたら忌避剤をシュー


今月の三濃山
頂上のアカガシは大きくなっています

今月の三濃山
先代のアカガシを糧に大きくなっているので、鉄柱でそれをしっかり支えないと

今月の三濃山
霞んで瀬戸内海までは見えませんね

今月の三濃山
求福教寺の境内は、小枝や落ち葉が散乱

今月の三濃山
枯れて死んだ木が倒れていました

今月の三濃山
弁天さんの堀にも水がなみなみと。普段はないのに

今月の三濃山
境内、すっきり。きれいになりました

今月の三濃山
この日は三濃山出身の高見さんと二人だけでした。疲れた~



タグ :三濃山

同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事画像
今月の三濃山
今月の三濃山
今月の三濃山
三濃山のアカガシ救助活動
今月の三濃山
三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう
同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事
 今月の三濃山 (2019-05-18 16:24)
 今月の三濃山 (2019-03-18 16:10)
 今月の三濃山 (2019-01-18 17:11)
 三濃山のアカガシ救助活動 (2018-12-27 16:38)
 今月の三濃山 (2018-12-18 16:24)
 三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう (2018-11-27 17:19)

Posted by 矢野町交流広場 at 15:43│Comments(0)今月の三濃山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。