2015年10月26日

◆矢野寸景-ウォーキング下見より

気持ちのいい秋晴れが続きますね。

さて、NPO法人相生いきいきネットはメンバーで「相生ふるさと散歩」という会を作りまして、今度12月5日に「相生探訪ウォーキング 縁切りから縁結びまで-お地蔵さんに導かれてプチ人生再生コース」と題する物語性を持たせたコースで、矢野町の村なかを歩くウォーキングを企画しています。約10kmのコースです。詳細決まりましたらあらためてお知らせしますね。

そこで、先週21日に暑いぐらいの快晴のなか、下見のウォーキングをしてきました。いろんなものが目に留まり、やっぱりまち・むら歩きは楽しいです。そのときに撮った写真を少々。


矢野寸景-ウォーキング下見より
二木の公民館から縁切り地蔵に向かって歩きます

矢野寸景-ウォーキング下見より
稲刈りをした後の棚田風景

矢野寸景-ウォーキング下見より
縁切り地蔵到着。なんでこんなにペットボトルのお茶があるの?おもしろいねぇ

矢野寸景-ウォーキング下見より
二木集落のなかへ

矢野寸景-ウォーキング下見より
村の道の上に八幡神社の鳥居があるよ

矢野寸景-ウォーキング下見より


矢野寸景-ウォーキング下見より
うゎー、つるし柿だ

矢野寸景-ウォーキング下見より
上からみると急な階段です

矢野寸景-ウォーキング下見より
愛嬌のある顔ですね

矢野寸景-ウォーキング下見より
神社のなかに二宮金次郎さん。イケメンです

矢野寸景-ウォーキング下見より
なんとバナナの木がありました

矢野寸景-ウォーキング下見より
いい感じです

矢野寸景-ウォーキング下見より
黄金色に輝く

矢野寸景-ウォーキング下見より
いいですねー。味があります

矢野寸景-ウォーキング下見より
ここで恵弁・恵聡が庵を結び読経したという京明(経明)地蔵

矢野寸景-ウォーキング下見より
初代から相生市合併までの矢野村長碑

矢野寸景-ウォーキング下見より
二木から菅谷へ きれくなった矢野小学校が見えます

矢野寸景-ウォーキング下見より
菅谷の八幡神社

矢野寸景-ウォーキング下見より
菅谷から瓜生を通り抜けて

矢野寸景-ウォーキング下見より
森の磐座神社にある旧農村舞台。この佇まい、いいねー
森の公民館でお昼を取ります

矢野寸景-ウォーキング下見より
大人しいけど人懐っこい芝くんでした

矢野寸景-ウォーキング下見より
ため池の縁に、この鳥は? 帰りもまだいました

矢野寸景-ウォーキング下見より
大きな里芋の葉。透過光できれいです

矢野寸景-ウォーキング下見より
親指ぐらいの実。これなんだか分ります?  柿でした

矢野寸景-ウォーキング下見より
中野の伊垣神社。ここの紅葉がきれいんですよね

矢野寸景-ウォーキング下見より
榊のバス停。この雰囲気、いいですねー

矢野寸景-ウォーキング下見より
縁結び地蔵に着きました。道路拡幅でここに降りてきたのです
悪縁を切ってこれだけ信心してきたから良縁が・・・(笑)

当日は何が何でもいいお天気であってくださいよ。多くの方の参加をお待ちしています




同じカテゴリー(推進員のつぶやき)の記事画像
お年賀
三濃山のアカガシ救助活動
年始のあいさつ
走行距離10万キロ
当て逃げされた気分の中で思う
『鵤庄引付』と新たな<契約>発見
同じカテゴリー(推進員のつぶやき)の記事
 お年賀 (2019-01-10 16:15)
 三濃山のアカガシ救助活動 (2018-12-27 16:38)
 年始のあいさつ (2018-01-04 15:23)
 走行距離10万キロ (2017-08-17 15:11)
 当て逃げされた気分の中で思う (2017-06-29 15:36)
 『鵤庄引付』と新たな<契約>発見 (2017-06-12 16:23)

Posted by 矢野町交流広場 at 15:15│Comments(0)推進員のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。