2016年04月27日

◆鰯浜遊歩道から万葉の岬へ

今日は1日雨ですが、先週の水曜日(4/20)はすごくお天気がよく、いきいきネットのメンバーで相生市の海側、鰯浜遊歩道から金ヶ崎万葉の岬まで歩きました。
すごく眺めも心地もよく、ゆっくりと約1時間の散策コースです。


鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
鰯浜、ここから出発です

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
まな板岩だっけ? 何かを燃やしたのか真っ黒け

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
海岸線を歩きます

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
カキの養殖の向こうにポコっとおわん島

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
山の緑がきれいです

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
珍しい植物だそう。名前を聞いたのだけど忘れてしまった

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
正面に見えるは君島

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
では、ここから万葉の岬まで登っていいきます

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
「魚つき保安林」って?

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
こちらを参照

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
うわっきれい

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
左に君島

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
右におわん島

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ


鰯浜遊歩道から万葉の岬へ


鰯浜遊歩道から万葉の岬へ


鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
もうあと少し

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
到着です

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
「万葉の岬」の説明

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
いい眺め。海と空が同じ色

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
黒椿もまだ見れました

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
島がつながっている

鰯浜遊歩道から万葉の岬へ
上からの君島


普段は矢野で三濃山や感状山、山側の散策が多いけど、この日は海側のウォーキングを楽しみました。相生市は山から海まで多様さがコンパクトにつまっていて気軽に自然や歴史ツーリングが楽しめる魅力あるまちだと思いました。




同じカテゴリー(推進員のつぶやき)の記事画像
お年賀
三濃山のアカガシ救助活動
年始のあいさつ
走行距離10万キロ
当て逃げされた気分の中で思う
『鵤庄引付』と新たな<契約>発見
同じカテゴリー(推進員のつぶやき)の記事
 お年賀 (2019-01-10 16:15)
 三濃山のアカガシ救助活動 (2018-12-27 16:38)
 年始のあいさつ (2018-01-04 15:23)
 走行距離10万キロ (2017-08-17 15:11)
 当て逃げされた気分の中で思う (2017-06-29 15:36)
 『鵤庄引付』と新たな<契約>発見 (2017-06-12 16:23)

Posted by 矢野町交流広場 at 18:13│Comments(0)推進員のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。