2018年04月18日

◆今月の三濃山

本日18日、三濃山に登りました。
お天気が心配でしたが、すっかり晴れて気持ちいい新緑を堪能できました。


今月の三濃山
「目にいいだろうなー」。きれいなライトグリーンが目に飛び込んできます

今月の三濃山
紫のつつじは、そろそろおしまいかな

今月の三濃山
アカガシは元気。でも支柱はますます崩れてきた

今月の三濃山
瀬戸内海はちょっと霞んでる

今月の三濃山
山にはいろんな色が

今月の三濃山
求福教寺の桜もすっかり花が落ちて緑です
実は今年、いつも見逃している花の付いた桜も撮影しています
あらためてお見せします

今月の三濃山
休憩所のもみじが光を透過し、最高にきれいなグリーン

今月の三濃山
その向こうには牡丹桜も濃いピンク


次回の5月、6月は落ち葉多く、少人数での活動が大変です
毎月18日の9時にテクノの貯水池のところに集合して登っています
みなさんもよかったら三濃山の美化活動にご参加ください





同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事画像
今月の三濃山
今月の三濃山
今月の三濃山
三濃山のアカガシ救助活動
今月の三濃山
三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう
同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事
 今月の三濃山 (2019-05-18 16:24)
 今月の三濃山 (2019-03-18 16:10)
 今月の三濃山 (2019-01-18 17:11)
 三濃山のアカガシ救助活動 (2018-12-27 16:38)
 今月の三濃山 (2018-12-18 16:24)
 三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう (2018-11-27 17:19)

Posted by 矢野町交流広場 at 17:26│Comments(0)今月の三濃山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。