2018年05月04日

◆今年の桜-三濃山求福教寺の桜

今年の矢野町の桜、最後は三濃山の求福教寺観音堂の前にある山桜です。

毎月18日に三濃山に登っているのですが、4月18日はいつも散った後
一度その桜が満開のところを見たいと、昨年早目(8日頃)に登ったのですがタイミングが合わず失敗
(昨年は開花が遅かった。18日はほとんど散ったところだった)

今年、矢野町に関わって8年目にして初めて求福教寺の桜が満開のところを見ました。
空間を意識し、いろんな角度から撮ってみました(4月5日撮影)。
もっと光がよければなぁ。なかなかうまくいかないものですね。


今年の桜-三濃山求福教寺の桜


今年の桜-三濃山求福教寺の桜


今年の桜-三濃山求福教寺の桜


今年の桜-三濃山求福教寺の桜


今年の桜-三濃山求福教寺の桜


今年の桜-三濃山求福教寺の桜



タグ :三濃山

同じカテゴリー(矢野の桜)の記事画像
今年の桜-犬塚のエドヒガン
今年の桜-上村、神社近くの山桜
桜のある風景5-二木公園
桜のある風景4-中野、二木
桜のある風景3-下田、小河、榊
桜のある風景2-能下、金坂、瓜生
同じカテゴリー(矢野の桜)の記事
 今年の桜-犬塚のエドヒガン (2018-05-03 16:29)
 今年の桜-上村、神社近くの山桜 (2018-05-03 15:47)
 桜のある風景5-二木公園 (2017-04-19 15:27)
 桜のある風景4-中野、二木 (2017-04-18 15:11)
 桜のある風景3-下田、小河、榊 (2017-04-17 12:21)
 桜のある風景2-能下、金坂、瓜生 (2017-04-14 13:55)

Posted by 矢野町交流広場 at 17:40│Comments(0)矢野の桜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。