2014年11月21日

◆今月の三濃山

11月18日、今月も三濃山に登ってきました
紅葉のピークには少し早かったけど、逆光に照らされきれかったです
ひんやりと澄んだ空気が気持ちいいー
11月と12月は落ち葉がいっぱい。境内の落ち葉掃きもたいへん
先月に引き続き、相生矢野荘友の会の松本先生も参加くださいました


今月の三濃山
逆光の光が透過。きれいです

今月の三濃山


今月の三濃山
倒木が増える

今月の三濃山


今月の三濃山


今月の三濃山
山頂のアカガシ。大丈夫、元気です

今月の三濃山
今日は、瀬戸内海の奥まで見渡せました

今月の三濃山
ちょっと早かったかな

今月の三濃山


今月の三濃山


今月の三濃山


今月の三濃山


今月の三濃山




同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事画像
今月の三濃山
今月の三濃山
今月の三濃山
三濃山のアカガシ救助活動
今月の三濃山
三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう
同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事
 今月の三濃山 (2019-05-18 16:24)
 今月の三濃山 (2019-03-18 16:10)
 今月の三濃山 (2019-01-18 17:11)
 三濃山のアカガシ救助活動 (2018-12-27 16:38)
 今月の三濃山 (2018-12-18 16:24)
 三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう (2018-11-27 17:19)

Posted by 矢野町交流広場 at 12:35│Comments(4)今月の三濃山
この記事へのコメント
みなさん、今月もご苦労様でした。

いつも頭が下がります。
Posted by ひろぽん at 2014年11月21日 16:47
ひろぽんさん

ありがとうございます。
がんばります。
続けることが大事ですものね。

Posted by 矢野町交流広場 at 2014年11月22日 01:13
こんにちは。
先日三濃山登りました!
サクサクサクサク、葉っぱの音が気持ち良かったです。

帰り、大きな看板に山のコースが書いてあり、
犬塚辺りにでる道があったので、その方向へ歩いて行きましたが、
途中、段々畑のようなところで、迷ったのか、道が無くなったのか、
分からなくなり、山の斜面を滑るように下山しました。
犬塚辺りに出てこれたのですが、犬塚方面の道は整備というか、
あまり手が届いてないのでしょうか?
Posted by r at 2014年11月22日 02:26
r 様

コメントありがとうございます。
犬塚のコースは、もともと東谷に集落があったときはきっちり棚田の脇を道が通っていたのですが、長年の風化で道が途中で崩れなくなってしまっています。
もう一度、きっちり通れるようにしたい思いはあるのですが、まだ調査までで整備まで至っていない状況です。すみません。何とか前に進めるようがんばります。

Posted by 矢野町交流広場 at 2014年11月25日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。