2019年03月27日

◆「犬塚」周辺の清掃活動(報告)

先にご案内したとおり、本日、13時半より「犬塚」周辺の清掃活動を行いました。
毎年この時期に、年1回、NPO法人相生いきいきネットと一緒に活動しています。
今回は、自治会関係、NPOのみなさん、JA矢野支店、地域の方々、総勢25名の方がご参加くださいました。


「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
急な斜面です

「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
毎年、こうやって活動を続けると、1年のゴミの総量が確実に減っています

「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
今回の大きなゴミは、キャタピラが棄ててありました


「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
われわれ「地域づくり隊」


「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
公園内は草を刈って美化活動

「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
枯れ草を燃やしました


まだまだゴミが多かった2013年、クリーンキャンペーンをはり、高校生たちと清掃活動をしました。
その記念に桜を3本植えました
http://yanochohiroba.tenkomori.tv/e318365.html
1本は枯れてしまいましたが、2本が大きく育っています


「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
大きくなって枝が絡まっていたので、シカ避けのネットを外すことにしました

「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
でも芽は出てるのだけど、これまでまだ花が咲いたことがないのです。今年こそは


「犬塚」周辺の清掃活動(報告)


「犬塚」周辺の清掃活動(報告)
火が消えて、みなさん、お疲れ様でした




同じカテゴリー(イベント等報告)の記事画像
グッときた「おてらdeらいぶ」
今年のサロンのお花見
認知症セミナーinサロン
羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ
矢野町ふれあい納涼祭
矢野小学校でお花見
同じカテゴリー(イベント等報告)の記事
 グッときた「おてらdeらいぶ」 (2019-04-25 17:16)
 今年のサロンのお花見 (2019-04-11 18:11)
 認知症セミナーinサロン (2019-03-07 17:01)
 羅漢の里もみじまつりの「かがし」だよ (2018-11-15 16:35)
 矢野町ふれあい納涼祭 (2018-08-11 10:40)
 矢野小学校でお花見 (2018-04-07 12:12)

Posted by 矢野町交流広場 at 17:31│Comments(0)イベント等報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。