2019年03月18日

◆今月の三濃山

今日(3/18)は、春の気配を感じるいいお天気です。三濃山に登りました。

今月の三濃山
瀬戸内海はちょっと霞んでます(山頂より望む)

今月の三濃山
昨年末、救助活動をした倒れそうなアカガシ、元気です
三濃山のアカガシ救助活動


そして先月より三濃山山頂付近に3本のエドヒガンザクラの植樹が行われました。後追い報告です。

今月の三濃山
頂上に1本。シカ避けにしっかり囲ってあります

今月の三濃山
休憩所の庭に2本

今月の三濃山
元気に育ってくださいね

今月の三濃山


今月の三濃山
側の梅は蕾が大分膨らんでいました

今月の三濃山
参道出口にあるもみじにも蕾がありました

今月の三濃山
時期的に境内の落ち葉は少ないです

今月の三濃山
見上げるとヤマツバキ

今月の三濃山
地面に一輪

今月の三濃山
献花、いっぱい





同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事画像
今月の三濃山
今月の三濃山
三濃山のアカガシ救助活動
今月の三濃山
三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう
今月の三濃山2-アカガシ
同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事
 今月の三濃山 (2019-05-18 16:24)
 今月の三濃山 (2019-01-18 17:11)
 三濃山のアカガシ救助活動 (2018-12-27 16:38)
 今月の三濃山 (2018-12-18 16:24)
 三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう (2018-11-27 17:19)
 今月の三濃山2-アカガシ (2018-09-19 18:21)

Posted by 矢野町交流広場 at 16:10│Comments(0)今月の三濃山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。