2018年12月06日

◆今日のいきいきサロン

矢野町で行っているいきいきサロンで、今日、一つの別れがありました。

一人住まいされていた方が、お体のこともあり子どもさんの家に転居されるとのことです。3年前、サロンの立ち上げ当初から参加されていた方で、「みなさんによくしていただいて」とごあいさつがありました。胸に来るものがありました。さみしくなりますが、いつまでもお元気でいてくださいね。

このサロンには、サロンで初めて知り合った方、顔は知っていたけど初めて話をしたという方など、いろんな方がいます。そういう方々が、時間に合わせて集まって来られると、互いに手を取り合い、気遣い、笑顔で話が弾みます。ぼくはそういう光景が好きです。

このサロンが、わずかな間でも、「ここへ来ればつながれる」、「一人じゃないんだ」と思える「居場所」になっていれば最高です。


今日のいきいきサロン


今日のいきいきサロン





同じカテゴリー(コミュニティ福祉)の記事画像
お買物の後はチューリップ観賞
今年のサロンのお花見
サロン、机にお花の彩り
認知症セミナーinサロン
お買物の後はみんなでケーキ
サロンでクリスマスツリー
同じカテゴリー(コミュニティ福祉)の記事
 お買物の後はチューリップ観賞 (2019-04-19 16:45)
 今年のサロンのお花見 (2019-04-11 18:11)
 サロン、机にお花の彩り (2019-03-15 17:03)
 認知症セミナーinサロン (2019-03-07 17:01)
 お買物の後はみんなでケーキ (2018-12-20 16:56)
 サロンでクリスマスツリー (2018-12-13 17:16)

Posted by 矢野町交流広場 at 17:41│Comments(0)コミュニティ福祉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。