2011年10月20日

◆矢野小オープンスクール2日目

14日、矢野小学校のオープンスクール2日目は、11月6日に行われる「羅漢の里もみじまつり」に出展するためのかがしの制作でした。

児童会の運営委員が考えた今年のテーマは、

矢野小オープンスクール2日目

です。

ちなみに、かがしを作ってもみじまつりに参加することは運営委員が提案しました。その提案書に提案理由として、「近くで行われる祭りを盛り上げたいし、全校で一つの作品を作る楽しさを味わいたいので提案します」と書かれていました。すばらしい。


体育館で父兄も手伝いながらかがしとパネルの制作が進められています。

矢野小オープンスクール2日目


矢野小オープンスクール2日目
世界一周 寛平ちゃんですね 「止まると死ぬねん」

矢野小オープンスクール2日目
陸上ボルト選手 フライング失格 「やっちまったぁ」

矢野小オープンスクール2日目
女子サッカー世界一 沢選手ですね

矢野小オープンスクール2日目
室伏選手 金メダル授与で完成

矢野小オープンスクール2日目
アメリカの女子サッカー選手 完成

矢野小オープンスクール2日目
アメリカの女子サッカー選手キーパー 完成


世界中の人が応援しているパネルを作ります

矢野小オープンスクール2日目

矢野小オープンスクール2日目

矢野小オープンスクール2日目

矢野小オープンスクール2日目
大好きな先生といっしょ

矢野小オープンスクール2日目
見せて

矢野小オープンスクール2日目
これはどこの国旗だ?

矢野小オープンスクール2日目
描いた世界中の人を切り抜いて、パネルに貼り付けます

矢野小オープンスクール2日目
運営委員のみなさん。御苦労さまでした


子どもたちが作ったかがしとパネルは「もみじまつり」で展示されます。
みなさん、どうぞ見に来てください。




同じカテゴリー(矢野小学校)の記事画像
矢野小の給食会と収穫祭に参加しました
矢野小、新たな環境で運動会
矢野小グラウンドの「芝生」の植替え
矢野小、三濃山に登る
矢野小学習発表会
矢野小のロウバイ
同じカテゴリー(矢野小学校)の記事
 矢野小の給食会と収穫祭に参加しました (2015-12-16 15:33)
 矢野小、新たな環境で運動会 (2015-09-28 14:44)
 矢野小グラウンドの「芝生」の植替え (2015-06-25 13:31)
 矢野小、三濃山に登る (2015-03-18 16:53)
 矢野小学習発表会 (2015-02-06 15:15)
 矢野小のロウバイ (2015-02-05 12:54)

Posted by 矢野町交流広場 at 13:07│Comments(2)矢野小学校
この記事へのコメント
羅漢の里のもみじまつりは、子供を連れて是非行かせて頂きます。
これからも、矢野町が良くなる様にどんどんアピールしてください。
実家が矢野の山奥で週末になると田んぼや畑仕事に帰っていますが、ある人物から、矢野の活性化を考えを聞いてすごく感動しました。
私も行く行くは、矢野町に住もうと思っています。少しでも矢野町が
住みやすい所になる様に応援します。
Posted by 山奥のまっちゃん at 2011年10月20日 20:49
山奥のまっちゃん さん

お便りありがとうございます。
週末、実家に帰られているのですね。
ご連絡いただければいるようにしますので、よかったら矢野町交流広場にお立ち寄りください(yk-124hirobo@ivy.ocn.ne.jp)。
UターンやIターンで若い方が来てくれて、自律した矢野町のなるようにがんばっていこうと思います。山奥のまっちゃんさんもお力をお貸しいただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Posted by 矢野町交流広場 at 2011年10月21日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。