2013年12月19日

◆矢野小やきいもパーティ

12月12日、10/30に矢野小のうえんで収穫したさつまいもを使った「やきいもパーティ」が矢野小学校の児童会主催によりありました。パーティには農業体験でお世話になった上村の方、「いぶき」の方たち、矢野保育所年長組のみんな、民生委員さんなど、子どもたちが日ごろからお世話になっている方々が招待されました。

芋が焼ける間、子どもたちが考えたアトラクションが運動場いっぱい、元気いっぱいに繰り広げられました。そして、ついにアツアツの焼き芋をみんなで頬張りました。おいしかったね!


矢野小やきいもパーティ
なんやらドラゴンが枯れ葉の山のところにやってきましたよ

矢野小やきいもパーティ
わぁ、火が付いた。ここに芋があるんだね

矢野小やきいもパーティ
焼けるまでみんなで楽しみましょう。児童会がアトラクションの説明です

矢野小やきいもパーティ
追っかけっこ。お尻のひも(尻尾)を取るよー

矢野小やきいもパーティ
つかまえろ―/にげろー

矢野小やきいもパーティ


矢野小やきいもパーティ


矢野小やきいもパーティ


矢野小やきいもパーティ


矢野小やきいもパーティ


矢野小やきいもパーティ
尻尾をとられてもじゃんけんに勝つともどってくるよ

矢野小やきいもパーティ


矢野小やきいもパーティ


矢野小やきいもパーティ
いっぱい尻尾とれた?

矢野小やきいもパーティ
次は矢野小学校に関する〇☓クイズです

矢野小やきいもパーティ
小学校以外の方にも教え合って、みんな正解です

矢野小やきいもパーティ
いっせいに移動

矢野小やきいもパーティ


矢野小やきいもパーティ
保育所のちびっ子も小学校のお兄さんお姉さんと手をつないで

矢野小やきいもパーティ


待ちに待った、やきいもが出来上がりました


矢野小やきいもパーティ
んー、おいし

矢野小やきいもパーティ


矢野小やきいもパーティ


矢野小やきいもパーティ


矢野小やきいもパーティ


矢野小やきいもパーティ
今日は楽しかったね

矢野小やきいもパーティ
「いぶき」さんと保育所のみんなが帰ります。さよなら





同じカテゴリー(矢野小学校)の記事画像
矢野小の給食会と収穫祭に参加しました
矢野小、新たな環境で運動会
矢野小グラウンドの「芝生」の植替え
矢野小、三濃山に登る
矢野小学習発表会
矢野小のロウバイ
同じカテゴリー(矢野小学校)の記事
 矢野小の給食会と収穫祭に参加しました (2015-12-16 15:33)
 矢野小、新たな環境で運動会 (2015-09-28 14:44)
 矢野小グラウンドの「芝生」の植替え (2015-06-25 13:31)
 矢野小、三濃山に登る (2015-03-18 16:53)
 矢野小学習発表会 (2015-02-06 15:15)
 矢野小のロウバイ (2015-02-05 12:54)

Posted by 矢野町交流広場 at 13:36│Comments(0)矢野小学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。