2012年07月13日

◆矢野小パン作り体験

12日、矢野小学校の1,2年生が、羅漢の里「里の店」で石窯を使った「パン作り」を体験しました。


矢野小パン作り体験
最初は、ソーセージを入れたりチョコレートをトッピングしたり、思い思いのパンを作ります

矢野小パン作り体験
ソーセージそのまま?

矢野小パン作り体験
こちらはチョコチップ

矢野小パン作り体験
こんなのができました

矢野小パン作り体験
時間をおいて発酵させます


矢野小パン作り体験
次は、ピザを作ります。ふわふわの生地を分けます

矢野小パン作り体験
生地をへらべったく延ばしてね

矢野小パン作り体験
よいしょ

矢野小パン作り体験


矢野小パン作り体験
端っこに空気穴を開けます

矢野小パン作り体験
ケチャップの具を全面に延ばします

矢野小パン作り体験
その上に玉ねぎやミックスベジタブル、チーズをトッピングします

矢野小パン作り体験
できた!

矢野小パン作り体験
石窯に入れます。どうなるかな

矢野小パン作り体験
ピザが焼けるのを待つ間、オリジナルパンはこんなに大きくなりました

矢野小パン作り体験
ピザが焼き上がりました。窯から出します。おー、おいしそう!

矢野小パン作り体験
みんなが作ったピザ、取り分けるからね

矢野小パン作り体験
早く食べたい

矢野小パン作り体験
おいしい?

矢野小パン作り体験


矢野小パン作り体験


矢野小パン作り体験
おっきな口

矢野小パン作り体験
満足


矢野小パン作り体験
オリジナルパンが焼き上がりました

矢野小パン作り体験
自分の作ったパンはどれかな

矢野小パン作り体験
はい、焼けたよ

矢野小パン作り体験
わあ、いいのが焼けたね。お家の方に見せてあげてね


矢野小パン作り体験
里の店の方にお礼を言います。「ありがとうございました」


このあと、子どもたちは羅漢の里の自然観察に出かけました





同じカテゴリー(矢野小学校)の記事画像
矢野小の給食会と収穫祭に参加しました
矢野小、新たな環境で運動会
矢野小グラウンドの「芝生」の植替え
矢野小、三濃山に登る
矢野小学習発表会
矢野小のロウバイ
同じカテゴリー(矢野小学校)の記事
 矢野小の給食会と収穫祭に参加しました (2015-12-16 15:33)
 矢野小、新たな環境で運動会 (2015-09-28 14:44)
 矢野小グラウンドの「芝生」の植替え (2015-06-25 13:31)
 矢野小、三濃山に登る (2015-03-18 16:53)
 矢野小学習発表会 (2015-02-06 15:15)
 矢野小のロウバイ (2015-02-05 12:54)

Posted by 矢野町交流広場 at 14:22│Comments(0)矢野小学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。