2012年08月03日

◆夏真っ盛り

夏真っ盛りです。連日日中35℃以上を記録し暑いですねぇ。猛暑・酷暑・溶けてしまい暑。
外で作業をされている方は水分を十分取って熱中症には気を付けてください。

でも、ぼく個人的には「夏」は大好きです。
木々は山を緑に覆いつくし、セミやカエルたちは大合唱。
なんかすべての生き物がエネルギッシュで「みんな生きてる」って感じるっしょ。


今日(8/3)の写真

夏真っ盛り


夏真っ盛り


夏真っ盛り


夏真っ盛り


夏真っ盛り
天狗岩もう少しで隠れそう




タグ :

同じカテゴリー(推進員のつぶやき)の記事画像
お年賀
三濃山のアカガシ救助活動
年始のあいさつ
走行距離10万キロ
当て逃げされた気分の中で思う
『鵤庄引付』と新たな<契約>発見
同じカテゴリー(推進員のつぶやき)の記事
 お年賀 (2019-01-10 16:15)
 三濃山のアカガシ救助活動 (2018-12-27 16:38)
 年始のあいさつ (2018-01-04 15:23)
 走行距離10万キロ (2017-08-17 15:11)
 当て逃げされた気分の中で思う (2017-06-29 15:36)
 『鵤庄引付』と新たな<契約>発見 (2017-06-12 16:23)

Posted by 矢野町交流広場 at 16:18│Comments(2)推進員のつぶやき
この記事へのコメント
こんにちは。
天狗岩の上、もしくは近くまで って登れるんですかねー?
見晴らしがよさそうで、可能なら、登ってみたいのですが。。。
Posted by r at 2012年08月08日 21:50
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ぼく自身登ったことないのですが、天狗岩の下方地上に磐座(いわくら)神社があってその裏のどこかに登山口があると聞きました。
でも、シカ避けの柵が 巡らせてあってそれを超えないといけないようです。
また、入口や登山道の整備はずっとされていないでしょうし、特に夏場実際登れるかどうか分かりません。

将来的に地域づくりの一環として矢野のハイキングコースや登山コースを整備していきたいと考えているのですが。

Posted by 矢野町交流広場 at 2012年08月09日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。