2016年05月19日

◆今月の三濃山

毎月18日、三濃山は求福教寺周辺の美化活動で三濃山に登っています。
この時期は、新緑がきれいで小鳥のさえずりも心地よく、暑くてもまだカラッとしているので登山に最高。

でも、登り始めたところでいきなりヤマヒルに遭遇してしまいました。これから徐々に増えていきます。忌避剤を靴にふって注意して登ってくださいね(食塩に弱いようです)。


今月の三濃山
緑が美しい

今月の三濃山


今月の三濃山


今月の三濃山
頂上のアカガシ

今月の三濃山

今月の三濃山
なんか、葉っぱの色が悪いし欠けていたり、調子が良くないのかな?

今月の三濃山
よく見ると、蕾みたいなものが見えます。これから生え替わるのでしょうか?

今月の三濃山
今日は瀬戸内海を望む頂上からの景色も最高です

今月の三濃山
アカガシの下で緑が丘から感状山経由で来たという方としばしお話

今月の三濃山


今月の三濃山
葉っぱの生え代わりのこの時期。境内の落ち葉がものすごくてお掃除が大変

今月の三濃山


今月の三濃山


今月の三濃山


今月の三濃山
きれいになりました。左に弁天さん、右に大避神社




タグ :三濃山

同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事画像
今月の三濃山
今月の三濃山
今月の三濃山
三濃山のアカガシ救助活動
今月の三濃山
三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう
同じカテゴリー(今月の三濃山)の記事
 今月の三濃山 (2019-05-18 16:24)
 今月の三濃山 (2019-03-18 16:10)
 今月の三濃山 (2019-01-18 17:11)
 三濃山のアカガシ救助活動 (2018-12-27 16:38)
 今月の三濃山 (2018-12-18 16:24)
 三濃山の倒れたアカガシ、診てもらう (2018-11-27 17:19)

Posted by 矢野町交流広場 at 14:58│Comments(0)今月の三濃山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。